読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同窓会には結局参加しませんでしたが、所属クラブの仲間と久しぶりに会いました。2015.8.17

 15日(土)、所属していたハンドボール部の仲間と30年という月日を経て再開しました。和泉府中駅前にある居酒屋に集合しました。部員の多くが和泉市近辺に居を構えていたということもあったからです。キャプテンの齋藤(6組)、川口(7組)、辻野(5組)、松井(7組)、横田(9組)、マネージャーの石原(2組)、大薗(1組)、私の8名が顔を合わせました。他のメンバーは活動拠点が東京方面のため参加叶わずということになりました。

 居住地、勤務先、婚姻・家族構成等、それぞれの近況を報告し合いました。5時間以上も酒を酌み交わしながら語り合いました。

 7月の同窓会に関しましては、大薗氏が幹事を務めていたので色々とお聞きしました。Facebookに当日の模様が撮影されて写真が掲載されています。立ち上げは竹山さんのようです。リゾーム式に承認者から承認を受け中に入っていくことが可能とのことです。私は登録していないので、大薗氏のスマホからそれらの写真を見ることができました。何となくですが女性の方が多かったように思います。交友関係が狭い私は映っている方々がどなたなのか殆どわかりませんでした。川口氏から登録するように促されましたが、今のところ私にはその考えはありません。また、成員が必要に応じてその都度近況報告を写真にして掲載できるようなので、今後も更新されていくものと考えます。実際に今回の我々の集いも大薗様を通じて写真がアップされました。

 首里の男様、もしまだ見られていないようでしたら一度ご覧ください。