読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイドショーを見ています。川島なお美さんのことを報道しています。2015.9.25

 今、ワイドショーを見ています。川島なお美さんのことを報道しています。がんとの闘病の末一昨日帰らぬ人となりましたが、舞台への再復帰を最後まで信じて病と闘い続けました。

 がんだからといってどうせ先は長くはないんだと簡単に諦めることなく、明日を信じて壮絶な闘病生活を過ごしたのです。意に反してこのような残念なことになってしまいましたが、まだ50代なのでご本人はかなりの悔いが残るものとなったのではないかと思います。実際、お亡くなりになる少し前になお美さんはもしものことが身に起こった場合に備えて夫に遺書を書き、そこには再婚しないでねと書いたそうです。この世から消滅しても想いだけは消すことはできない、生への執着がそこに感じられます。

 この後私は所要があって外出しますが、兎に角冷静になってください。今晩また書きます。